2012/01/22

切り絵な物理学者たち

段取りが悪くて、次に投稿を予定しているものがなかなかまとまりません…すごい物を書いてるわけでもないのに。
間が開きすぎて悲しいので、素敵な作品に助けてもらうことにしました(^_^;)

加藤タカシさんという方が、歴史上の人物の似顔絵を創作切り絵にしていらっしゃいます。先月マクスウェルが作品に加わったのを見つけました。



他にも色々作っていらっしゃいます。以下、いくつかご紹介。全て出典元は「キリヌケ成層圏」です。

 

 

 

 

 

 
 

こうして見ると、マクスウェルは「どや」度が低い感じがします。謙虚な人柄が現れているのかな。





1 件のコメント:

nebiya さんのコメント...

偉大な科学者の人たちは、切り絵でもその人の特徴がよくわかりますね。加藤タカシさんの切り絵がうまいのはもちろんですが、偉大な科学者は顔立ちがしっかりしているのか、切り絵でもその方々の特徴がよくわかりますね。